女性として磨きをかけるチャンス

最近は自分はニューハーフですと言っている人が多いですがその身のこなし等にとても感心させられます。
男性として生まれながら、自分が男性であることに違和感を覚える。そのためにありとあらゆる努力をして女性になろうとする成果の現れです。
まず容姿で言うと女性よりも体毛の処理等に気を使っています。女性は本来、体毛が目立たないのでさほど気にしませんが男性は体毛が濃いためにその処理に費用と時間を費やして実際の女性よりもとても綺麗にされている場合がほとんどです。

またエステ等を利用し美肌や痩身に努力しているため美しい体型をキープしている方も多いです。
次に仕草や言葉遣いです。ニューハーフの方達は常に女性らしくあることを意識した言動を心がけているため、いつでも可愛らしさや美しさを含んだ表現をします。手を口元にやる仕草や微笑む表情、言葉かけに相手への気配りを添える等で女性らしさを表現しています。

また服装についても常に女性らしさ、奥ゆかしさを表現出来る様なデザインの物を選びます。派手過ぎず、ラフ過ぎず、男性が好む服装を心がけています。
この様にニューハーフである方達はありとあらゆる努力をして女性らしくあるための努力をしています。

もしくは努力していると言う意識は無く、それが普通のことなのかも知れません。しかし一つだけ確信できるのは、本来女性として生まれた人よりも女性として磨きをかける努力をしていると言うことです。
ニューハーフの方の生き方を見ると言うことは、女性としての磨きをかけるきっかけの一つになると思います。

Leave a Comment